株式会社プラネット | 人間関係を良くするコミュニケーション研修

香りを形にする物語

TOP 香りを形にする物語 人間関係を良くするコミュニケーション研修
2021.04.14
人間関係を良くするコミュニケーション研修

2月22日と26日の二日間で12時間のコミュニケーション研修を受けて来ました。

 

和泉市にある大阪府立南大阪高等職業技術専門校で、大阪工場から5名で行ってきました!!

先生が話すだけではなく、ほとんどがロールプレイング研修が中心でした。

自分で考える時間、それを相手と共有したりしてコミュニケーション能力を身に付ける事が出来ました。

 

 

では、研修を受けた感想を一言ずつ言っていきたいと思います♪

 

研修後、自分の癖を意識して電話対応するようになりました。

MARI

 

言語より、非言語の方が相手に伝わる事が分かりました。

TOMOYO

 

ビジネスマナーを学びましたが、

まだまだたくさん知らない事があって勉強になりました。

RYUGA

 

敬語が、少し使えるようになりました。

KAZUKI

 

話し方講座を受講させて頂き、『人に言いたいことが伝わらない』が悩みでしたが

言葉の使い方や話し方を学び自分で意識する点がわかりました。

今回学んだことを生かし、今後もいろんな人を話せるよう意識していきます!

MOMOKO

 

 

5人とも修了証書を頂きました。この研修を活かして頑張っていきます♪♪

 

MARI