株式会社プラネット | 三つの密を避けて、鎌倉散策

香りを形にする物語

TOP 香りを形にする物語 三つの密を避けて、鎌倉散策
2020.04.10
日記・コラム・つぶやき
三つの密を避けて、鎌倉散策

せっかくの休みの日、

コロナの影響で行く場所がなく、

人が密集する室内空間を避けて、

空気を吸いながら、

太陽光を浴びたいなと思い、

散策しようかなと。

久しぶりに鎌倉に行くことになった。

 

 

流石にこの時期だから道はすっかすっかで、とても歩きやすかった。

おかげで、あちこちゆっくり見れたので、大仏を中心にぐるっと回ると、

あれ?背中に窓がある。

 

 

あれは何のためにあるんだろう。

謎の窓が気になって気になって調べてみたら、

大仏を作った際にものを運んだり、出入りするために作られた説が多かった。

大仏はいつも正面からしか見たことがなく、背中にこんなのがあるなんて今まで生きてきて初めて知った。

 

 

まだまだ世の中、知らないことばかりだな。

仕事にしても、世の中にしても、まだ学ぶことがたくさんあることに感心して、

これからの人生も楽しみになってきた。

S.NAKAI