株式会社プラネット | STAY HOME ~ハンドメイド「 練り香水」~

香りを形にする物語

TOP 香りを形にする物語 STAY HOME ~ハンドメイド「 練り香水」~
2020.06.03
日記・コラム・つぶやき
STAY HOME ~ハンドメイド「 練り香水」~

こんにちわ、品質管理部のRYUYAと申します。

昨今コロナウイルスの影響で外出することができない中、私はこんなことをしておりました。

#写真1

練り香水作りです!

 

<練り香水を作る際の材料>

●白色ワセリン・・・全体量の約90%

●精製水・・・微量

●香料・・・適量

 

①ワセリンを規定量容器に入れてそこに香料を適量賦香します!

この時私が賦香した香調はローズの香りです。

 

②よく攪拌(混ぜる)します。

 

基本これで完成です!

 

私の場合は、使用感をもう少しサラッとさせたかったので微量の精製水を加えました。

ワセリンには外部からの摩擦や刺激から肌を守ってくれる効能があります。

手などに塗って香りを楽しむのもいいですが、乾燥肌対策として使うのも良いかもしれませんね!

自分の作った物に香りを足して形あるものにしてゆく。

とても有意義な時間です。

実験が好きな方にはわかると思います。

 

さて、長くなってしまったのでここで区切らせていただきます。

今後、化粧品に興味を持つ方が増えることを願って。

                                                                       以上。RYUYA

<香水・練り香水のOEM製造はプラネットにお任せください。>