株式会社プラネット | 1年ぶりのバドミントン

香りを形にする物語

TOP 香りを形にする物語 1年ぶりのバドミントン
2021.03.12
1年ぶりのバドミントン

こんにちは、品質管理部のRyuyaです。

 

現在外出自粛が基本となり運動する機会が減っている中、「そうだ!バドミントンをやろう!!」

などと唐突に思い1年以上握っていなかったラケットとシャトルを片手に一人寂しく休日に壁打ちしておりました。

 

 

ちなみに上の写真が愛用しているラケットです。

 

以前はできていたドライブ、ヘアピン、スマッシュが1年打たなかっただけでここまで変わるとは…

正直ショックを受けました。

上達するには時間がかかりますが退歩するのは早いんですよね。

 

小1時間ほど打っていると少しは動けるようになってきました。

久々に動いてみるとやはり楽しいものですね。

今度打つときはどこかの施設を借りて対人戦(シングルス、ダブルス)を行えたらいいなと思いました。

公式の大会に出るかどうかは検討中です。

コロナが収束した後にでも出場してみるのも良いかと考えております。

現役のころのようにはいかないと思いますがでることになったら頑張りたいと思います。

 

Ryuya