株式会社プラネット | 第38回 日本菊花全国大会

香りを形にする物語

TOP 香りを形にする物語 第38回 日本菊花全国大会
2021.11.29
日記・コラム・つぶやき
第38回 日本菊花全国大会

昨年度まで和泉市の国華園で行われていた日本菊花全国大会ですが、今年は場所を移動して貝塚市の国華園で行われました。

昨年、初めて見に行って、すばらしかったので、今年も見に行っちゃいました。

 

私個人としては、遠くなったので行くことが面倒だな~と思いましたが、行って正解!

貝塚市の国華園は和泉市よりも展示場所が広くなって、全国から素晴らしい菊をゆったりと鑑賞する事が出来、皆にオススメしたいイベントでした。

迫力のある花壇の部、福助花壇の部、三本立短鉢の部など、今まで見ていた菊とは別次元の菊に驚くと思います!

 

ミニ盆栽は、今まで盆栽に興味のなかった私ですら、「ちょっと盆栽したいかも…」と思わせる素晴らしさでした。

盆栽可愛かった!欲しい!波平さんの盆栽愛の気持ちも理解できるので是非現物を見てほしい!

 

是非来年は見てほしいですね!国華園は、野菜をはじめ、お花も安く売っているので、道の駅感覚で訪れてみてはいかがでしょうか。

 

Y・I