株式会社プラネット | 最近の出来事

香りを形にする物語

TOP 香りを形にする物語 最近の出来事
2022.07.11
日記・コラム・つぶやき
最近の出来事

休みの日30数年間生きてきて初めてな体験!?をしました。

 

子供を連れて近所の公園に行きました。

少し高くなっている場所に上り鳩の観察をしていたら、

頭に何かが当たりました!!!!結構痛い。

えっっっっ⁉⁉と一瞬何が起こったか分かりませんでしたがそのあと黒い影が飛んでいきました。

なんと、カラスに頭を蹴られました(笑)

 

ネットで調べてみると、この時期はヒナの巣立ちの時期らしく何もしていなくても警戒の為、襲ってくるようです。

カラスは襲ってくる時、必ず後ろから来るみたいです。

そのあと怖くて帰ろうとし自転車を取りに行かせたら近くにカラスが!!!!

 

カァァアァァァーーーーと子供を警戒!!

子供も怖いーと泣き叫び逃げてきました。背中を向けて逃げてきたので襲われそうになっていたので助けに行きました。

ネットで調べた事を思い出し背中を見せずに逃げたら本当に襲ってきませんでした。

 

そのあと後ろを警戒しながら無事に帰ってこれました。

中々ないと思いますがカラスが向かってきたら背中を見せず後ずさりながら逃げましょう。

 

 

A.A