2020年は東京オリンピックの年、プラネットの今年のテーマは「勇気」 | 株式会社プラネット

PLANET’s Blog

TOP PLANET’s Blog 2020年は東京オリンピックの年、プラネットの今年のテーマは「勇気」
2020.02.10
日記・コラム・つぶやき
2020年は東京オリンピックの年、プラネットの今年のテーマは「勇気」

はじめまして、こんにちは!
プラネットHP担当、chinamiです。
ブログ担当としても、世界へプラネットをどんどん紹介していきますので
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さてプラネットは新年度が2月からでして、まだ新年モードです。
新しいこと・目標を決め何かを始めようとしていたところ

さっそく会長から
「今年のテーマは「勇気」だよ!みんなの勇気を教えて!!」

と募集がかかりました。

・嫌われる「勇気」
・誰かが 待っている 助ける 『勇気』
・目を見て感謝を伝える「勇気」
・未来のため、声を上げる「勇気」
・目の前にある ゴミ その時に 腰をかがめる 事ができる 『勇気』
・トイレに ウンチがついている そこで ブラシを 持つ 『勇気』
・眠気から 起き上がる 『勇気』
・愛してると 言える 『勇気』
・任せる「勇気」

と、まぁ色々集まりました。

共通としていえることですが、
”勇気=最初の一歩”
だと思うんですよ。

「あーどうしよう💦どうしよッ💦」って
止まってしまうとなかなか進めないんですよね。

でも、
エイ!

 

って一歩進んでみると案外簡単なことだったりするんですよ。世界が変わる感じ👀!
オリンピックに出る幅跳び選手も最初は小さな溝を勇気を出して飛び越えてた。みたいな

小さな「勇気」から、その後の人生そのものが変わるとは言えませんが
きっと何かが変わるはずです。

プラネットは
たくさんの「勇気」を持ち、今年1年を突き進んで行きたいと思います!

よろしくお願いします。