コロナウイルスによる影響と対策、プラネットができること02 | 株式会社プラネット

PLANET’s Blog

TOP PLANET’s Blog コロナウイルスによる影響と対策、プラネットができること02
2020.03.09
お知らせ
コロナウイルスによる影響と対策、プラネットができること02

 

コロナウィルスの国内感染拡大の影響の中

プラネットは会社として従業員に出来ることを考え、

市場では品薄になっているアルコール除菌剤を急遽、自社製造し

購入できなくて困った社内従業員たちへ無料配布を行いました。

 

前回ブログで紹介しておりましたが

湘南工場よりこのような形(下写真)で配布を行いました!

 

 

湘南の従業員の皆さんにはたいへん好評でして

「店頭で見ないのでうれしい!」

「プラネットで、こんなものが作れるんだ!」

との声を頂いています。

 

私も昨日ドラックストア行った際、

いつもなら棚の下の方で少し埃をかぶってそうな消毒用エタノールが

棚から消えているのには少々驚きました。(私もあとで頂こうかと思います😃)

 

また除菌剤の配布と同時に

厚労省HP掲載の感染予防ポスターを

社内に複数貼ることで、感染予防の周知をおこなっております。

湘南工場では海外出身の方々も働いていますので日本語と英語の2パターンを掲示(下写真)

 

厚労省HP掲載の感染予防ポスター(日本語)

厚労省HP掲載の感染予防ポスター(英語)

 

行政HPにある「次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください」については

HP上に英語Ver.が無かったため、英語の得意な社員に翻訳依頼し作成、掲示しました。

こちらも、日本語がまだ苦手な方々にたいへん好評な様子です。

正確な情報を全従業員に発信することは、とても重要なことです。

「次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください」プラネット英語Ver.は

Japan‘s response to coronavirus 日本におけるコロナウイルスの対策」で掲載しております。

 

引継ぎコロナウイルスの不安が広がる中、

プラネットは自社で出来ることを考え従業員が働きやすい職場環境を整えていけるように目指していきます❕