株式会社プラネット | Business Trip Report 2019 ~フランス ニース・カンヌ編~

香りを形にする物語

TOP 香りを形にする物語 Business Trip Report 2019 ~フランス ニース・カンヌ編~
2020.03.25
セミナー・研修
Business Trip Report 2019 ~フランス ニース・カンヌ編~

Business Trip Report

Oct 2019

Kanako.S

 

◆期間:2019/10/5~10/7

◆目的地:フランス ニース、カンヌ

◆目的:展示会・サミットへの参加、市場調査

 

Duty-free&Travel Retail Global Summit に参加。

 

 

展示会場付近には、とてもオシャレで洗練された人たちがたくさん!!

プラネットのような下請け会社が参加していいものなのか、、と思いながらも

貴重な時間を過ごすことができた。

 

その後は、Monoprixという日本でいう大きいスーパーに

Bio、Naturalを謳うブランドがほとんどだった。

 

  

 

また、多種多様なデオドラントに驚いた!

男女コーナーに分かれて置かれていて、そのコーナーは日本の10倍くらい。

写真に納まりきれない量!

 

【女性コーナー】

【男性コーナー】

 

 

 

市場調査のため、カンヌの街を歩き続けたので

夕方は海でリラックス~

 

浜辺で飲むAPEROL(アペロール)が格別美味しい!

 

その時、オリーブをトンビに食べられるというハプニングが発生!?

それを見ていた店員さんが、

親切にすぐに新しいものを持ってきてくれた。

 

さて明日からは、スペイン!

弊社のドクター、寛先生と空港で待ち合わせとなっている

お互いの飛行機が定刻に到着するのか?

無事会うことができるのか?

と色々不安もあるが、

未知の場所で、知人と待ち合わせることは、遠足の前日のようなワクワク感がある。

 

このような、幼少期の気持ちを思い出させる経験を、

大人になってできることは、とても貴重だと感じた。

 

 

 

可愛い子には旅をさせよ。

Send the beloved child on a journey.

 

**続き「スペイン バレンシア編①」**