株式会社プラネット | Business Trip Report 2019 ~スペイン バレンシア編①~

香りを形にする物語

TOP 香りを形にする物語 Business Trip Report 2019 ~スペイン バレンシア編①~
2020.03.25
セミナー・研修
Business Trip Report 2019 ~スペイン バレンシア編①~

Business Trip Report

Oct 2019

Kanako.S

 

◆期間:2019/10/8~10/12

◆目的地:スペイン バレンシア・ムルシア

◆目的:LOZANO社、LORENTE社訪問、精油に精通する

 

 

フランスからスペインへ飛行機で移動

100人乗りくらいの小さな飛行機で恐怖な出来事が発生!

気持ちの良いお話では無いので内容は伏せさせていただきますが

アジア人や英語を流暢に話せる方が一人も居ないそんな状態に最初は戸惑ながらも

若いスペインの女の子たちのおかげで、なんとか状況を理解し乗り越えれた。

 

 

大幅な遅延はなく無事にスペインに到着&寛さんと無事合流!

ちなみに合流したのは、朝の1時💦

さっそく予約していたホテルに向かおうと調べたところ、

ホテルのチェックインは23時までだった。

仕方がないので朝まで空港で過ごそうとしたが、

またもや追い打ちをかけるように

「後30分で空港はクローズします~」とアナウンス流れる。。。

 

急ぎ、空港近くのあらゆるホテルに連絡するが

24時間受付しているホテルがとても少ない。

とても少ない!

何件も連絡をいれ、幸いにも1件見つけることができた。

※日本の感覚で旅をすると大きな過ちを犯すことは少なくありません!(笑)

 

 

**次の日**

 

ホテルからバスで30分のマルバロサ海岸へ!

日本のように停車駅名が表示されないので全然わからない、、

バスの運転手に聞くと

「後3駅!!!!」

3駅後に下車しようとすると

「まだ!あと3駅!」

いつ聞いても3駅。。。(笑)

なかなか到着せず、海が見えてきたとこで

「ここだよ!」と教えてくれ、下車。

 

マルバロサ海岸に到着すると

寛さんは、地中海を気持ちよさそうに泳ぎだした

(さすがです!!)

私は、上半身裸で日光浴をする陽気な女性達と他愛のない会話を楽しんだ。

 

そしてランチの為に

Googleで「The best restaurant near me(近くにある一番のレストラン)と検索。

(口コミの良いレストランを紹介してくれるので是非活用してみてください!)

 

「EL BOBO」というパエリアが美味しそうなレストランを見つけ入店

昼からCAVA(スペインのスパークリングワイン)に舌鼓

 

Salud(サルー)!!!!

海鮮がとにかく美味しい!

 

バレンシア産のものを頂けて良い思い出に。

 

**続き「スペイン バレンシア編②」**