株式会社プラネット | Business Trip Report 2019 ~スペイン バレンシア編②~

香りを形にする物語

TOP 香りを形にする物語 Business Trip Report 2019 ~スペイン バレンシア編②~
2020.03.25
セミナー・研修
Business Trip Report 2019 ~スペイン バレンシア編②~

Business Trip Report

Oct 2019

Kanako.S

 

◆期間:2019/10/8~10/12

◆目的地:スペイン バレンシア・ムルシア

◆目的:LOZANO社、LORENTE社訪問、精油に精通する

 

ランチの後は、

The Blossomcare comapyを訪問

スペインに勉強の為来たと話したところ

バレンシア産オレンジを使った香水など、いろいろ紹介してもらった。

日本で花で良い香といえばバラ!みたいなイメージが強いですが

ヨーロッパで人気な花は、ジャスミンだそう。

店頭には”香水””ルームスプレー””キャンドル”が並び

香りの種類は20~30種類あった。

 

 

明日はバレンシア→ムルシアまで電車・バスを使って大移動のため

今日、乗車駅を確認し、チケット買っておくことに。

駅の素晴らしさに感動!!

 

しかし、切符売り場で待つこと・・・

30分⁉

前の人が自身のカード暗証番号を忘れたとかなんとかで

全く列が動かず、スタッフも急ぐ様子はなし(笑)

前日に来ておいて、よかった。。

(寛さん、さすがです!)

**続き「スペイン ムルシア編」**