プラネット大阪軽音楽部vol. 3 チャレンジ!! | 株式会社プラネット

PLANET’s Blog

TOP PLANET’s Blog プラネット大阪軽音楽部vol. 3 チャレンジ!!
2020.03.30
部活動
プラネット大阪軽音楽部vol. 3 チャレンジ!!

部活動内容報告

 

活動日 2020.3.26
活動時間 18:00~20:00 (もぐもぐタイム ~22:00)
活動場所 旧 S-Cubeセンター

 

プラネット大阪軽音楽部の第4回目に活動を行いました。

バンドwAku wAkuの練習としては3回目となります。

今回は、新たに「マリーゴールド」にチャレンジいたしました。

が、ギター(担当永井)パートがコード弾きではなくリフやソロなど短音弾きの連続で

個人練習不足もあり、、、苦戦をいたしました(汗)

しかし繰り返しやっていくうちに

出来ることも増えてきて終了頃に少し楽しくなってきました。

 

 

当バンドのVo(ぷぉーかる)はギターを弾きながら歌います。

・両手が塞がってマイクが持てない。

・ドラムなど他の楽器の音で地声だけでは聞こえない。

ということで、

今回、マイク&マイクスタンドをジャジャーン!と投入いたしました。

✌イエイ!

楽器を演奏しながら歌うのは以外と難しいものです。

これもまたチャレンジ!

 

もぐもぐミーティングでは、

「365日の紙飛行機」「マリーゴールド」に続いて

コブクロさんの「桜」もチャレンジしよう!

ということになりました。

個人練習もがんばります!

 

プラネットの従業員(又家族・友人)の皆様

メンバー募集継続中です!

♪プーラネットの軽音部 楽器を持ったらミュージシャン~♪

毎週木曜日18:00~に活動予定です。(仕事の都合で調整してもらってOKです)

希望者は部長の永井までお声がけを★

 

**次回は4月2日(木)18:00~**